2011年04月27日

毛布の中に

生後10日目

ピンクの毛布を取り出そうとしたら、中に隠れてました
K0427.JPG

「なぁによ〜」(末っ子)
K0427_1.JPG

お兄ちゃんとお姉ちゃんは、みんな向こうにいるよ
K0427_3.JPG

・・・じゃあ、もう少しそこでお休みください
K0427_4.JPG
posted by かえで at 22:57| 出産の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

2倍!

生後9日目

ほぼ全員の体重が2倍をこえました。
すくすく育ってくれて、うれしいかぎりです。

首のリボンは、あっという間に結び直しが必要になるので、女の子にパピー用のカラーを購入。
長男、次男と、次女(大きいので、ひと目で分かります)はナシ。

K0426.JPG
左上から、
第3子オス(長男) 324→724(+400)グラム
第7子メス(末子) 345→750(+405)
第5子オス(次男) 331→803(+472)
第1子メス(長女) 400→840(+440)
第6子メス(4女) 384→788(+404)
第4子メス(3女) 350→814(+464)
下へ
第2子メス(次女) 436→870(+434)・・・依然トップ。すごい存在感。

ふと見ると、長男に根気よく授乳。メープル母さん、すばらしい。
K0426_2.JPG
posted by かえで at 23:13| 出産の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

子犬のおしゃべり

生後8日目

子犬の嗅覚は産まれたときすでに充分発達しているそうですが、耳は聞こえず、目も見えません。
耳や目の感覚能力が目覚め始めるのは生後2週目から。
なにやら、子犬たちのおしゃべりが増えてきた感じがします。

生後から、「あっ」「あ〜っ」「う〜ん」とかわいい声が、起きているあいだずっと聞こえています。
こもったような声で、大きさはわがやのテレビの音量を0から4つか5つ大きくした程度----|---------
少しずつ大きくなってきましたが、まだしばらく癒してもらえそう。
その中に、小さな「わんっ!」という声が増えてきました。

ようすを見ていると3女(緑)がお乳争奪に遅れをとって、メープルの両前足の間で「わんっ」と文句。
3女がなにやらおしゃべりを始め、次女(黄)と4女(紫)が「わんっ」と答えていたように見えましたが・・・
おしゃべり? それとも独り言?

3女の体重測定。お母さんと同じように耳が垂れ下がりましたが、まだふさがっています。
「わんっ」(早くもどしてっ)
K0425_2.jpg
posted by かえで at 21:05| 出産の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

